TROIS AVRIL トロワ アヴリル

TROIS AVRIL(トロワ アヴリル)は、
東京 世田谷区三宿で欧米のインダストリアル家具、ヴィンテージ家具、店舗什器、雑貨を販売及びレンタルしている
アンティークショップです。ヴィンテージウェアのレンタルも行っております。


TROIS AVRIL WEB SITE: https://troisavril.com/

4/13/2013

SUROY STORAGE BOX

SUROY STORAGE BOX


SUROY STORAGE BOX

SUROY社は、1902年にフランス北部で繊維工業用の箱、銀の缶を
専門とし創業された会社で、繊維工業用として長方形や円形など
多様なサイズの箱を作ってましたが、2004年に会社を閉鎖されたそうです。
 
textile-factory-boxesとしては、かなりメジャーなものです。
ヨーロッパのインダストリアル家具ヴィンテージ品として常に紹介されています。

1920年頃のもので、持ち手部分と上下を鉄枠で作られていて
側面は、SUROYのトレードカラーの赤色。かなり丈夫に作られています。
スタッキングも可能なので、複数個を重ねて使用できます。
見せる収納としても格好いいです。
海外でも状態の良いものをまとまった個数探すのは困難になってきています。

個人的にもSUROY社のBOXは、年代を重ねてもいい雰囲気を出している
ところが魅力だと思います。